安全ピンつき缶バッジのインテリアとしての使い方

最近では、安全ピン缶バッジも様々な用途があります。洋服につけたりバッグやカバンにつけて楽しむオシャレ以外に、おもちゃや広告グッズ、キャラクターの特典グッズとしても多数用いられるようになりました。CDやDVDを購入した際に、アニメのキャラクターの缶バッジが特典として付属されていたなんて経験がある方も多いと思います。特にキャラクターものですと、そのまま使うのは勿体無くてインテリアとして飾っている方も多いようです。

缶バッジの裏側には安全ピンがついているので、お家のカーテンや布などに綺麗に並べてインテリアとして楽しむという方法もあります。キャラクターものなら、全種類集めて綺麗に並べてコレクションとしても楽しむことが出来ますね。丸い形の缶バッジはもちろんですが、最近では大きめなサイズのものも人気を集めており、中にはお皿くらい大きなものも販売されています。

安全ピン缶バッジ14

あまり見た事のない大きさだとインパクトがありますね。インテリアとして楽しむ方は、並べ方にもこだわってみると更に楽しいかもしれません。また形も様々ですので、丸いもの、三角形や四角形、ハート形、星形といったように形ごとに綺麗に並べてみると統一感が出てオシャレになります。ロゴがオシャレなものなら、コルクボードに引っ掛けて飾っても素敵ですし、お気に入りのキャラクターものなら額縁に入れたり透明なクリアポケットにいれておけば埃防止にもなりますね。

お店のようなオシャレなコーナーを作りたい方には、一つずつラッピングしてリボンをつけてアレンジするだけでも雰囲気ががらりと変わるはずです。また一人暮らしの方にお勧めなのが、冷蔵庫などシンプルな家具に缶バッジをつけて自分だけのオシャレを楽しむという方法もあります。

白や黒といったモノトーンを選ぶことでより洗練された印象になりますし、缶バッジの裏側に磁石を付けるだけなのでとっても簡単にアレンジすることが出来ます。実は缶バッジは生活を楽しむオシャレアイテムとしても今、注目されているのです。こんな風にせっかく集めた大事な缶バッジは、綺麗に並べてインテリアとして楽しんでみてはいかがでしょうか。沢山集めたけど、どんな風に使ったらいいか分からない、用途に困っている…という方は是非参考にしてみて下さいね。

大好きなものに囲まれるだけで、幸せな気持ちになることでしょう。是非、缶バッジ安全ピンの用途に困っている方、お悩みの方は参考にしてみて下さい。