学校でも缶バッチ製作が広がっています

最近、学校のクラスや部活、サークル等でオリジナルの缶バッジを作る人たちが増えています。
小さなアイテムながらそれぞれ趣向を凝らしたデザインを考えて、業者に依頼するのが一般的です。

 

安全ピンの缶バッチ沢山
缶バッジを制作するメリットとしては以下の点が挙げられます。

・団結力がアップする

部活や団体で、全員がお揃いの缶バッジを身に付けていると、お互いを見た時に「同じ目的を持っている」という気持ちになります。
自分のチームにしかないオリジナルデザインの缶バッジで結ばれた絆により、強い団結力を生み出すのです。
人は一度意識すると、対象物が小さくてもそこについ視線がいくものです。
辛いことがあっても缶バッジを見れば、仲間も一緒に頑張っているのだという気持になれて、モチベーションがアップします。その気持ちが普段以上の力を発揮する源になることもあります。
缶バッジは小さ目に作れば洋服やバッグに取り付けられて、見た目に影響を与えません。
軽くて丈夫なので、スポーツ遠征にも持ち歩けます。
他のオリジナルグッズよりも安い値段で作ることが出来て、シンプルで分かり易く、チームワークが必要とされる時にピッタリです。

・記念に残る

学校の卒業イベントや、会社の行事などで缶バッジを作成することもあります。
缶バッジは日付やイベントの名前を入れ込むことで、一生思い出に残るアイテムになります。
記念として缶バッジを作成する場合、ただカワイイ、キレイなデザインのものではなく、そのイベントの雰囲気が伝わるキャラクターや文字を入れるのが一般的です。
缶バッジをみれば、その日の様子や印象に残ったことを思い出せる様になるでしょう。
缶バッジは場所を取らず、部屋の中でもカーテンに取り付けておけば、転がってなくなる心配もありません。
バッグに取り付ければいつでも思い出に浸れたり、友人と話す時の話題作りにも役立つのです。
オリジナルの缶バッジを作成することで、その時の人間関係も大切にすることができるのです。

・業者に依頼すれば大量生産ができる

缶バッジを制作する時には、業者に依頼する人が殆どです。
DIYにこだわる人もいますが、仕事がある人が自分のプライベートな時間を削って缶バッジを人数分作るのは大変です。
業者に依頼すると費用がかかりますが、それ以上にメリットも多くあります。
最も大きなメリットが、大量生産ができるということです。
数十個、数百個単位で対応してくれて、納期にも間に合わせてくれます。
また、業者に依頼すると仕上がりが美しくなります。
DIYでは細かいデザインが出来なき無かったり、色合いが思った通りにならないこともありますが、業者ならば最初に打合せたデザイン通り仕上げてくれるのです。

 

缶バッジは大量生産をする程料金が安く済む業者もあります。
一生の記念に残る缶バッジを作ってみませんか。