缶バッチの様々な形

学校や会社での行事、お店の宣伝やサークル・趣味仲間とのイベントなどで手軽に低コストで盛り上げたいならオリジナルの缶バッチを製作してみませんか?友達や仲間たちとどんなデザインにするか話し合っているうちにさらに親睦を深められますし、既製品にはない自分たちだけのイメージをそのまま形にできるという特別感が魅力です。また、お店の宣伝に店名や住所などをプリントしたバッジなどを活用すると他とはひとあじ違うアプローチで反応も良いかと思います。バンドのライブなどでの物販でもよくオリジナル缶バッジが販売されて、定番のグッズになっていますね。

少し変わったところでは、受験生のお守り型缶バッジなど様々なシーンで喜ばれる商品だと思います。現在ではオリジナル缶バッジ製作を請け負う製造工場もとてもたくさんあるので、作りたいデザインや入稿方法、バッジの種類などに応じて選択できます。丸型が主流でしたが最近では六角形のものや四角・星型・ハート型などもあり、ピンの種類もフックピン・安全ピン・クリップピンなど選べ、バッジの大きさもいろいろなサイズがあります。1個から製作可能な小ロットから、500個以上の大ロットまで発注可能な製造工場もあるのでご自身に合ったオーダーができます。小ロットよりも製作数が多くなるにしたがって料金が安くなります。

入稿の方法は、製造工場のHPに入稿用のテンプレートが用意されていることが多く、そのテンプレートをダウンロードしてデザインを作成して入稿するだけで簡単にできます。イラストレーターかフォトショップを利用したデザインですとより完成品のクオリティが高いでしょう。どちらのソフトも持っていない・使いこなせないという場合でも、手書きのデザインを製造工場のほうでソフトを使って製作してくれるサービスもあり(別途料金)、パソコンでのイラスト作成が苦手な方も気軽に依頼できます。入稿の際も細かなデザインの補正や確認をきちんと行ってくれる製造工場もたくさんあるので、オリジナル缶バッジをオーダーするときはまず製造工場選びが重要になってきますね。クチコミも参考にしながら、実際にご自身が希望する製造工場に問い合わせメールなどで事前に疑問や相談などをしてみるのも良いかと思います。

また完成品が届いたときに、なかには傷付いていたり不良品のものがある場合もありその対応としていくつか数を多く同封してくれる製造工場もあるので、その点についても事前に確認しておいたほうが良いですね。楽しい思い出になるようなオリジナル缶バッチを是非あなたも作ってみてはいかがでしょう。